エバーグリーン・ソルティセンセーション!

エバーグリーンのソルトウォーター用ロッド

”ソルティセンセーション”

スピニング10機種、ベイト2機種がインパクトで展示中です。

 

 

今年最も熱い釣り”アジング”用の機種は操作性の良いショートロッドからフロートリグにも対応するロングロッドまであらゆる釣りに対応するラインナップ!

 

さらに磯場の尺超えメバルメガアジギガアジにも対応する機種は北海道のソイやアブラコにもオススメ!

 

 

 

∑( ̄Д ̄; 驚くほどの超軽量超高感度ぜひ手にとって体感してください。

 

展示は9月28日までの予定です。

これだけのラインナップを触れる機会はなかなかありません!

ぜひご来店下さい\(^o^)/


アボカドハーフフロート入荷!

エコギアの甲殻類系ワーム”バグアンツ”の2インチと3

インチの”アボカドハーフフロート”が入荷しました。

 


ロックフィッシュファンの熱い要望で約3年ぶりに生産!
濃いグリーン系と濃いブラウン系の2トーンカラーで

ハーフフロートとはボディの半分は通常の素材、半分は

浮力の高い素材で絶妙な浮遊感を演出できる素材です。
今回生産分が完売しても次の生産が未定とのことなので

この機会にぜひお買い求めください!

 

 

↓通販はこちらから↓

 


リールをカスタム!

今回、ストラディックCi4+2500HGを購入したので

リールをカスタムしてみました。\(^o^)/

・ハンドルノブ交換

・ハンドルノブ内のベアリング追加

・スプールシャフトのベアリング追加

 

のメニューとなっております(^o^)

 

 

まずはハンドルノブを交換します。

ノブは”オフィスZPI・キャップインフラットノブS”を選びました。

小型で軽く、高感度!ロックフィッシュのライトリグにもピッタリ!

 

分解するとこんな感じです。

ついでにベアリングも追加しちゃいます!

ストラディックCi4+はハンドルノブのベアリングが純正で1

個搭載されています。もう一つは白いプラスチックのカラー

が付いているので、これをベアリングに交換します。

 

付属のワッシャーでガタつきの調整をして取り付け完了!

 

キャップの色はスプールのカラーに合わせてレッドにしました。

お洒落感アップ!(*^^*)

 

 

続いてスプールを外した状態です。

矢印の部分の白いカラーをベアリングに交換します。

 

これでドラグがよりスムーズに!上位機種に一歩近づきました!

 

 

今回、ベアリングに使用したオイルは

”ヘッジホッグスタジオ/アルケミーオイル・ミディアム”

中粘度タイプでなめらかな回転と耐久性に優れたオイル。

今回のようなハンドルノブ内のベアリングやシャフトのベ

アリングの他ラインローラーにもオススメ。

(※注意:ストラディックCi4+のラインローラーは撥水加

工の仕様のため、オイルの注油はNGです。)

ベイトリールのハンドルノブ、レベルワインダーにもオス

スメです!

 

今回使用したハンドルノブやベアリングなどのカスタム

パーツや用途に応じたオイルやグリスなどのメンテナンス

グッツを販売中です。

 

自分で取り付けるのは不安と言う方は取り付けもします。

自分で挑戦してみたいという方には交換方法や必要な工具な

どのアドバイスもしますので、お気軽にお問合せください。

 

その他、ベアリングの追加やベイトリールのベアリングチ

ューン、簡単なメンテナンスも承りますので「リールから

シャラシャラ音がする」などリールに不調がある場合は

ぜひ一度、お気軽にご来店ください。

 

お待ちしておりますm(__)m

 

 

 


ベイトブレスカップに参加レポート



8月7日”ベイトブレスカップ2016 in  室蘭”
に参加しました!前回は悪天候で残念ながら延期となりましたが
今回は波風ともに弱く、無事開催となりました。

100名をゆうに越える多くのロックフィッシュアングラーが集結。




開会式の雰囲気から皆さんの意気込みが伝わってきます!



沖堤までの船中、景色を楽しみつついざ沖堤へ!
スタートフィッシングのかけ声とともに皆さん思い思いのポイントへ…。

久しぶりの室蘭沖堤にワクワク♪
3匹のリミットメイクを目指し色々なパターンを模索しながら
何とかアブラコ2匹、ガヤ1匹でリミットメイク。ウェイトは
全くでしたが、リミットメイクができてとりあえず満足でした♪



他の参加者の検量を見ていると良型のアブラコがゴロゴロと
検量されていました!



ジュニアアングラーもナイスアブゲット!



大型のアブラコも検量に!!

そして表彰式へ。



上位入賞の方々おめでとうございます!

上位入賞者の方々のインタビューでは、それぞれが異なる
釣り方で良型を揃え、とても勉強になりました!


その後、抽選会&ジャンケン大会も大盛り上がりで
ベイトブレスカップは終了しました。


大会の雰囲気を感じながら、ほとんど釣りをしたことがない場所で
色々と試すことができとても有意義な遠征となりました!
参加者の皆さん、ベイトブレスカップ運営の皆さんお疲れ様でした。
そしたまた来年も参加したいと思います。

シトロネラキャンドル入荷しました!

虫よけ効果があるアロマキャンドル

シトロネラキャンドルが入荷しました。

 

 

シトロネラは香辛料として使われるレモングラスに似たイネ科の植物。抽出したオイルは爽やかなシトラス系の香りで、虫よけの効果があります。キャンプ、海水浴、ガーデニングなどの野外で、おしゃれに虫よけしちゃいます!

 

私だったら・・・

 

妄想

ベランダから・・・

庭を眺めて・・・

モヒートを飲みながら・・・

まったりと・・・( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

キャンドルの灯りで・・・おしゃれに・・・

 

 

現実

縁側で・・・

父ちゃんが作った家庭菜園のきゅうりを見ながら・・・

焼酎の水割りを片手に・・・

まったりと・・・( ̄。 ̄)。o0○ 父ちゃんのきゅうりをくすねてかっぱ酎もいいな〜♪

キャンドルの灯りで・・・

おしゃれに・・・?????

 

などなど使い方は自由です(笑)

 

大きさは直径5cmでポケットに入るくらい

燃焼時間は6時間です。

今年は虫よけもおしゃれに夏を満喫しませんか?

 

 


パワーオーシャンカップに参加してきました!

7月24日パワーオーシャンカップ室蘭大会に参加してきました。

 

 

今回の参加者136名!多くの選手が集まりました!

当初、沖堤で開催の予定でしたが、残念ながら強風のため陸からのランガン大会に変更されました。

 

 

今回は小野くんといっしょに参戦!

山本:「スタート順のクジは小野くんに任せた!」

小野くん:「・・・すんません・・・81番です。」

山本:「帰りは歩いて帰ってね♪」

小野くん:「(T_T)」

というやり取りがあったとか、無かったとか(笑)

 

スタート直後から、昨年のランガンで魚の出ていたエリア、通称”スワン”で狙い続け、アブラコ1、ガヤ2で何とかリミットメイクできました。小野くんもアブラコ2、ガヤ1でリミットメイク。残り2時間で他のエリアを釣り歩きましたが入れ替えならず・・・。検量場へ行くと、とんでもないサイズの魚が次々と検量されていました。毎回のことながら、室蘭のポテンシャルには驚かされます!

 

上位入賞された方々!おめでとうございます!

詳しい結果はエコギアのホームページで!

 

上位選手のインタビューを聞いていると、その内の4名が崎守埠頭での釣果だったということで

どういう場所なのか帰りにPOCリベンジ釣行!

 

 

結果、小野くんがアブラコ2本ゲット!

小野くん:「これが本番で釣れていれば・・・」

山本:「大丈夫だよ!これが大会あるあるだから」

小野くん:「┐( ̄ヘ ̄)┌

 

写真を見てわかるとおり、かなり眠そうな小野くん(笑)

帰りの車中での会話

山本:「寝ても大丈夫だよ」

小野くん:「いや、できるだけ頑張ります!」

数分後・・・

小野くん:「・・・・ぐぅ・・・」

山本:「早っ!Σ(゚д゚;)」

函館に着くまで爆睡だったのは言うまでもない・・・(笑)


長万部フィッシングカップ開催決定!

今年も長万部フィッシングカップの開催が決まり、お店にポスターが届きました!

♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/♪

 

 

開催日は10月9日(日)

秋のハイシーズンを迎える10月の大会!盛り上がりそうです!

 

参加申し込みの受付は9月4日(日)の正午スタート!

募集定員は200名と昨年より増えましたが、昨年はあっという間に定員になったので、早めの申し込みがおすすめです!

 

詳しくは長万部フィッシングカップのホームページでご確認ください。

 

今年もまんべくんは来るのかな〜♪

カニ飯食べたいな〜♪

温泉でゆっくりしたいな〜♪

もちろん魚も釣れるといいなあ〜♪

 

今から楽しみですね!


夜な夜なライトゲーム・・・その後のその後

旬菜旬魚たじま”さんの大将”田嶋さん”から

 

いい型のアジが釣れた!と連絡をいただき

早速お店に行ってきました!

 

おお!デカイ!しかもまだ生きている!

 

※了解をいただいてカウンター越しに写真を撮らせていただきました。

 

さらに私のアジングブームに拍車がかかりそうです(^_^;)

 

そしてそのアジが・・・

こうなって・・・(活アジの刺し身)

 

その後はインパクトスタッフ2人の腹の中に收まりましたとさ

♪( ̄▽+ ̄*)めでたしめでたし(笑)

 

”旬菜旬魚たじま”さんの詳しい情報は

”ぐるなび”のホームページへ!

http://r.gnavi.co.jp/90v9wjxg0000/

 

そして大将からこんな写真が・・・

 

 

アジを狙ってたら真鯛の幼魚が釣れたとのこと!

 

もしかすると・・・またあんな事が・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれは忘れもしない2006年の6月のこと、函館の沖堤で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

50オーバーのマダイがお客様にヒット!ドラグが鳴り止まず、何度も寄せてはラインを出されを繰り返し、やっと見えてきた真っ赤な魚体は驚愕でした。

 

 

今年は何が釣れてもおかしくない!

 

 

もしかすると、もしかするかも!!??

 

 

 

 


CLT取り扱い開始!!!

釣りの必須アイテムとして定着してきている”偏光サングラス”

水中の様子が見えたり、ラインが見やすいなど、釣果に関するだけでなく、目の保護のために使い始めている方も増え、ライフジャケットと同様に安全に釣りを楽しむための必要不可欠なアイテムになってきています。

 

今回、取り扱い開始になった”CLT”はアメリカ”バスマスターエリートシリーズ”に参戦中の”イヨケン”こと”伊豫部 健"プロのサポートメーカーとして人気急上昇中!

 

 

各シリーズ入荷しておりますので

ぜひご試着してお気に入りを見つけてください(*^^*)

 

レンズのカラーはスモークやブラウンの他、ミラー仕様もあります!各シリーズ、様々なフレームカラーとレンズカラーの組み合わせがあります。お取り寄せも可能ですので、ぜひお気軽にお問合せください。

 

 

すでに各ロックフィッシュの大会に出場しているトーナメンターの間でも話題に!

 

 

モデルになっていただいた

近間さん、小田島さん、能登さん

とってもお似合いです\(^o^)/

ありがとうございました。

 

 

今回取り扱い開始にあたり、徳島県在住のO.S.Pプロスタッフ”浦川 正則”プロのご協力をいただきました。本当にありがとうございました!

 

 

現在、浦川プロは釣りビジョン”バスギャラリー”に出演!

「徳島県 旧吉野川水系オカッパリ」

放送日程

7月10日(日)25:00〜

以下再放送の日程

7月13日(水)25:00〜

7月14日(木)20:00〜

7月16日(土)06:00〜

7月18日(月)05:00〜

7月20日(水)18:00〜

詳しくは釣りビジョンのホームページヘ


夜な夜なライトゲーム・・・その後

先日、すっかりアジングにハマり、夜な夜な函館港内に出没中とお伝えしましたが、その後サイズアップに成功!最大で17cmまで釣れました!!!

 

ということで・・・

 

 

こんな感じ(アジフライの和風サルサソースがけ)や・・・

 

 

こんな感じ(たたきとなめろう)にしておいしくいただきました・・・なんて自分が作ったかのように書いておりますが(^_^;)

 

実は”旬菜旬魚たじま”さんの料理!

プロの仕事で近所の漁港で釣れるアジが美味しい料理に大変身!

 

”旬菜旬魚たじま”さんの詳しい情報は

”ぐるなび”のホームページへ!

http://r.gnavi.co.jp/90v9wjxg0000/

 

実は大将の”田嶋さん”は料理だけでなく釣りの腕前もプロ級!

2015インパクト・ロックフィッシュカップのアングラーオブザイヤーでございます!

 

釣り好きの大将が作る美味しい料理と美味しいお酒!

ぜひおでかけください!


| 1/14PAGES | >>

◆ 最近の記事

◆ 携帯&スマートフォン

qrcode

◆ リンク

◆ 過去の記事

◆ プロフィール

◆ search this site.

◆ others

◆ カウンター

カウンター

◆ powered

無料ブログ作成サービス JUGEM